1月の終わり

早いもので2018年スタートして1ヶ月が経とうとしている。
早い。毎年いってるけど、1月早すぎるから!
今年1月は近年まれにみるついてない月だったよ、1月。
1月1日から実家でアレルギーっぽい症状が出て大慌て。
未だに湿疹の原因がわかっていないのが気がかりなんだけど、自分の家に戻ってよく寝て病院行ったら治った。相当疲れていたんだと思う。
そんな三が日抜けて、なんとなーく重いスタートになってしまった。
思い込みもあるんだろうけど、ほか、多数ついてないことがあったが書き出すと悲しくなるので省略。
来月から良いことがあるといいなぁ~。
100歩譲って私のことじゃなくてもいい。誰かの幸せを横で聞いて喜びたい。そんな気分。


で、去年(2017年)の目標は…前屈ができるようになることだった。

結果は…できませんでした。
あと5cmくらいのところまではきた。おそらく10cmは間違いなく切った。そんな瞬間はあった。
ただ、その辺りからやりすぎて腰を痛めることが多くなり、弱めたり強めたりの繰り返し。それ以降柔らかくすることは出来なかった。
まぁ、今までの人生で(幼いときは知らないけど)一度も床が手についてないんだから1年でどうにかしようとするのがそもそもの間違いだった。
でも、やり続けるうちに、暗室作業が楽になるという副産物もあったので、長期目標として今年も引き続きストレッチ&ヨガをやっていこうと思う。

で、今年の目標だが…。うーん。思いつかない。
なんかやっと年末年始フィーバーが終わったところで、やっと穏やかな日々が戻ってくるのを喜ぶので精一杯。
まだ頭の中が整理されていなくて何にも思いつかない。
今年の私は、スタートも遅くて決断力もなくて色々まずそうだ。
[PR]
by miyuki-jun | 2018-01-30 22:03 | 私生活